五臓六腑に第七感

ゲーム関連の記事を書く用

【ポケモンSV/シングルS14】突貫龍砲【最終450位(R2007)】

 

 

おはこんばん。くろどーるえーじぇーんす。今期は首を傾げるような流れの内容になったので軽く書きます。

 

 

↑使ってたもの↑

 

 

【構築経緯(というか流れ)】

 

ホムラオス構築作りたい!

→最強のホムラでけた!

→ガチグマ重すんぎ、選出纏まらない…

→なんやかんやでレート1800いけたな

→最後まで戦える内容にならんちん…

→なぁ仕事忙しくて構築練れないが(多忙)

→シグマ先生にも相談持ちかけたけどちゃうなぁ…

→眼鏡テラスブリがっさん確1やん!

→気付いたらブリの構築なっとるわ、ガハハw

 

糸冬

 

…詰まるところ、煮詰めきれなくて突貫で作ったブリで破壊を祈るゲームになっていた為に構築記事として書き殴るにはあまりにも…って感じ。

 

ただ、偉い人が構築経緯が一番大事まであるって言ったりするので、足掻きで2000乗る人になった経緯もまた誰かのもとに届くと「そんなもんなんだ」って感じてもらえるだろうし書いておきます。

 

 

【意図するところ】

 

調整を託すには欠陥を感じるため考え方だけまとめておきます。

 

・びっくり系ホムラ

 

異端な勝ち筋を追えます。構成こそ普通ですが「Bアップエナジー」を採用してます。マジで他のホムラと違う質の固さになるので、ガチグマライコなどを除く破壊と耐久を兼ねた特殊枠以外に大半勝てます。これを煮詰めるのが肝。

 

・1手目頑丈×持久力の匿名性

 

ブリが強い理由がここに詰まっていて、安定した処理がここに対して少なく蜻蛉を打ちながらカミに引くムーヴもしくは1撃の弱点破壊で祈られがち、みたいな印象。なので結構対面側が困ってる印象が強くCSブリで無傷で破壊した場合に雑にチョッキランドに引いて下から蜻蛉したら頑丈ブリが第2砲を構えるだけの脳筋ムーヴ強かった。故に依存しているため、通ったら勝ち通らなかったら負けの分かりやすく端的な試合になりがち。外し散らかして片ROM溶かしたから許してない。

 

・始動駒はやはり大事

 

当初はガポン初手2番手チョッキガチグマ〆エース(ラオスやホムラ)が基本型で、ガチグマライコがいない構築にはホムラが大半破壊してくれた。それくらいイージーを埋める勝ち馬とは思いながら並びが纏まらないまま終演を迎えた。来期には形は作れたらいいな…。

 

 

【完走した感想ですが】

 

まーじで仕事がよくない。ホムラを一生最強と思うくらい頼りにしていたのにガッツリ選出出来る内容に纏めれるだけの時間がなかった。

 

敢えて今回はこのような記事の書き方をしたのはブリの評価をあまり強くしたくない中で通ればイージーという構図になりやすかったのもあり一応紹介。

 

また、自分が2000に乗ること自体で満足はしていない身体になってきてるのは良い傾向ではあるので、恐れず突き進むだけの度量は少なからず見えてきたのは収穫ではある。2ROM2000作れて構築に頷けたら多分迷わずいくとは思うから、そこを目指したい。

 

勝ったシーズンはちゃんと命中100で勝ってるとは思うし、今回は片方8000位あたりまで溶かしてまた2000位あたりまで帰ってきてるので、安定感をしっかり担保して勝ちきる内容を見つけたい、そう強く感じました。

 

流星外しまくりで爆溶けしたの、普通に反省。次回に期待だ。

 

SpecialTHANKS

 

ウマ鯖のみんな

かりポケ集落のみんな

しぐなるびーむのみんな

Twitterのみんな

無理を言って休ませていただけた職場